山形ヤナセグループ

山形ヤナセ株式会社(以下当社といいます)は、お客様との健全なコミュニケーションを通じて最適な商品・サービスを提供する上で、お客様の個人情報の保護が経営の最重要課題と考えております。このため、当社の個人情報保護に向けた全社的な取組み方針を定め、個人情報保護に関する基本方針としてお客様のご理解をいただくために、ここにご案内いたします。

1.個人情報とは

特定の個人を識別できる情報を個人情報といいます。また、ほかの情報とあわせることで特定の個人が識別できる情報も個人情報といたします。ウェブサイトを通じてお客様からご提供いただく情報やお客様に直接ご記入いただいたアンケート調査および各種書類に記載された情報もこれにあたります。

2.お客様の個人情報の収集について

お客様からいただいた個人情報は、その利用目的を店頭の掲示板、ホームページ上(予定)などにおいて明示いたします。また、直接お客様に個人情報をご記入いただく際には、その場において改めて、利用目的を明確にいたします。お客様にご提供いただいた個人情報は、明示した利用目的の範囲内で利用いたします。また、お客様の個人情報をお客様の同意なく利用目的以外に利用することはありません。

3.お客様の個人情報の利用について

当社は、お客様への商品・サービスの品質向上のために、下記の目的でお客様の個人情報を利用いたします。
①定期点検、車検および保険満期のご案内などを提供するために、郵便、電話、電子メールなどの方法によりお知らせすること
②当社において取り扱う商品・サービスなどあるいは各種イベント、展示会、キャンペーンなどの開催について、郵便、電話、電子メールなどの方法によりご案内すること
③商品開発、サービス改善あるいはお客様ニーズの把握などのために各種アンケート調査を実施すること
④お客様とのご契約事項並びにお客様からのご依頼事項を遂行すること

4.お客様情報の第三者への提供について

当社は、次の場合を除いて、お客様の事前の同意をいただかない限り、お客様の個人情報を第三者に提供することはありません。ただし、当社が業務委託先に対して、委託業務に必要な範囲内でお客様の個人情報を預託する場合には、この限りではありません。

①お客様が同意されている場合
②以下に記載する当社が業務提携を行う第三者

提供先 提供先の利用目的
メルセデス・ベンツ日本株式会社
メルセデス・ベンツ・ファイナンス株式会社
メルセデス・ベンツ日本株式会社と情報提供契約を締結した者
お客様に、商品の企画・開発などあるいはお客様満足度向上策などの検討の参考にする目的で、お車を購入した動機などあるいは当社のお客様対応などについてアンケート調査を実施すること
当社が損害保険代理店委託を受けている損害保険会社 お客様に対しての各損害保険の募集及び加入に関すること
メルセデス・ベンツ日本株式会社
メルセデス・ベンツ・ファイナンス株式会社
お客様に商品・サービスなどについての情報を提供するなど営業に関するご案内を行うこと
メルセデス・ベンツ日本株式会社
お客様が、今後サービス入庫などするメルセデス・ベンツ正規販売店(含む当社)
お客様に、リコール等市場処置案内を行うこと
提供先の保有するお客様情報を更新すること
お客様がサービス入庫する時、電話入電する時などに、迅速、的確に受付対応すること
提供先 提供先の利用目的
FCAジャパン株式会社
ダイムラー・ファイナンシャルサービス日本株式会社
FCAジャパン株式会社と情報提供契約を締結した者
お客様に、商品の企画・開発などあるいはお客様満足度向上策などの検討の参考にする目的で、お車を購入した動機などあるいは当社のお客様対応などについてアンケート調査を実施すること
当社が損害保険代理店委託を受けている損害保険会社 お客様に対しての各損害保険の募集及び加入に関すること
FCAジャパン株式会社
ダイムラー・ファイナンシャルサービス日本株式会社
お客様に商品・サービスなどについての情報を提供するなど営業に関するご案内を行うこと
FCAジャパン株式会社
お客様が、今後サービス入庫などするクライスラー・ジープ・ダッジ正規販売店(含む当社)
お客様に、リコール等市場処置案内を行うこと
提供先の保有するお客様情報を更新すること
お客様がサービス入庫する時、電話入電する時などに、迅速、的確に受付対応すること
提供先 提供先の利用目的
株式会社ヤナセ
株式会社ヤナセと情報提供契約を締結した者
お客様に、商品の企画・開発などあるいはお客様満足度向上策などの検討の参考にする目的で、お車を購入した動機などあるいは当社のお客様対応などについてアンケート調査を実施すること
当社が損害保険代理店委託を受けている損害保険会社 お客様に対しての各損害保険の募集及び加入に関すること
株式会社ヤナセ
山形ヤナセ株式会社販売協力店
お客様に商品・サービスなどについての情報を提供するなど営業に関するご案内を行うこと
株式会社ヤナセ
日本ゼネラルモータース株式会社
株式会社スズキ自販山形
株式会社プレステージ・インターナショナル
アスク株式会社
お客様が、今後サービス入庫などするヤナセ正規販売店(含む当社)
山形ヤナセ株式会社販売協力店
お客様に、リコール等市場処置案内を行うこと
提供先の保有するお客様情報を更新すること
お客様がサービス入庫する時、電話入電する時などに、迅速、的確に受付対応すること

③人命や人権、身体または財産を保護するために緊急を要する場合
④司法機関、警察等の公共機関による法令に基づく要請に協力する必要がある場合
⑤その他法令に基づく場合

なお、上記①、②について、お客様が情報提供に中止をご要望される場合は、当社にその旨をお申し出いただくことができます。詳しくは当社のお客様情報相談窓口へご連絡ください。

5.個人情報保護の体制について

当社は、個人情報保護を全社的に取り組むために、個人情報保護のための管理責任者を選任しております。これにより社内全部署における啓蒙活動を推進し、個人情報保護を徹底してまいります。

6.セキュリティについて

当社は、お客様からお預かりしている個人情報を大切な情報と認識し、その安全を図るために適切な管理を実施し、不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等の防止ならびに是正に努力します。

7.お客様情報相談窓口について

当社が保有するお客様の個人情報につきましては、お客様から開示をご請求いただくことができます。その結果、お客様からのお申し出により情報の修正をお受けいたします。その他、個人情報に関するお問い合わせは、お客様情報相談窓口を開設しておりますので、ご遠慮なくお申しつけください。開示請求をご希望される場合はご本人であることが確認できるもの(運転免許証など)ご用意ください。
お客様相談窓口 山形ヤナセ株式会社 本社総務 電話番号:023-625-4311(月曜日定休)

8.法令の遵守と改善について

当社は、個人情報保護のための関連法令およびその他の規則を誠実に遵守いたします。このため、個人情報保護方針および個人情報に関するルールを常に見直して、個人情報の取り扱いおよび管理を継続的に改善してまいります。

9.個人情報保護方針の改訂について

当社では以上の方針につきまして適宜見直しを行い、改訂する場合がございます。すべての改訂は随時店頭の掲示板、またはホームページにてお知らせいたします。

平成28年4月1日

山形ヤナセ株式会社

代表取締役社長 石山 進

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